2013年10月21日月曜日

FF14日記 外郭よりオーラムですわ

カンパニーメンバーの
トトノさんから
「たすけてもーーい!」
とヘルプの声が!

他のメンバーは
心優しい気遣いのめんめん

「トトノさんに気を使わせないように
お忍びでいこうず」

そう示し合わせた
3人は変装して

トトノ護衛作戦へ!







「やあトトノ」

「たすかるもいー!」


途中、トトノさんは
かんぜんに
ダンマリで
なんの解説もなく
もくもくとクエストをすすめてしました。

おなかでも痛かったんでしょう。
しかしそんなトトノさんを
護衛カボチャ隊のめんめんが
ガッチリガード!


そして護衛終了




 


「ありがともいー!」

「いやいや良いんだよ」

「にあうね。その帽子」

さて
次なる地

昇級に必要な

「オーラムへ!」


と、そのまえに
ちょっと装備をととのえるために

ウルダハによると

忙しそうな
ムラビトさんをみかけました。

「よう! トーじゃないか!」

 

「いま、忙しいからあとで」

タターっと走り去るムラビトさんでした。


さて
はて

いざ

オーラム!


そこは

地獄でした




このあたりのサブダンジョンは
ゼーメルが一番キツイときいていたので、
ゼーメルクリア組なら
なんとかいけるだろうと
思っていたのですが


1回目

撃沈。


休憩がてら
外郭へいってきました。


いやもう

ご一緒した勇敢な戦士さんが
素敵なリードをしてくれたので

もう観光気分でいけましたわ。

すごいのなんの。

日本では
「戦士さよなら」
「戦士戦死」
「存在が地雷」
と言われている(ような気がする)戦士だけど、

この戦士は強かった!

プロフィールをみたら
「戦士以外やる気無し!」という数値だったよ。

幻術士を1レベルも上げてないので
ナイトをやるつもり「0」の方なんでしょう。



あっというまにクリアー


外国勢がさっさと去る中

チームドテカボチャで

パチリ!


さ、

そろそろいくか…

死地、オーラムへ!

ラノシアの夕陽を見ながら
「次は勝つ」
と誓うノブゴーン



いくぜ

オーラム!!!






うりゃああ!!!!




途中のでかいのも
まあキツかった。


「ヘイトはまあまあ気にしつつ、とにかくよけろ」
と気づいてからは
なんとかスムーズにいきましたよ!

最後のモルボルも

まあ大変

「モルボルの子供は二回までしかわかない」
そうきいて
なんとか二回目を
ビトさんが殲滅した
その
1分後!

「ぼよーん」

まさかの3回目がわきました!

目を疑うというか
もうそのときは
オーラムを「死、そのもの」
との認識が完了していたので、

「ああ、そうね。やっぱりね。賜るのは[死]ですか」
さしてビックリもしませんでした。

しかしそのとき!

みなさんの「奇跡のような働き(割愛しすぎ)で





クリアー!!!

もう疲れきって
誰もポーズとらず。

疲れきったとき

どうすればいいのか

さすがは
ヒーラー モフッペさん
素敵なアドバイスをしてくれました!





「大きく息をすってー!」



0 件のコメント:

コメントを投稿